ぴかぴか(新しい)≫ この方法でFXの成績が激変しました。(`∀´) ≪ぴかぴか(新しい)

2015年03月19日

FX 注目通貨。3月19日

【FX 注目通貨。3月19日】

どーも。ビッグマン。です。
早朝のFOMCで大きな損失を出しましたが、その後の動きとしてはまた同じ方向に向こうとしていますね。
ただだからと言って損切りをしなきゃよかったー と言う発想を持つのは危険です。
切るところはしっかりと切って次のチャンスを待ちたいと思います。

さて本日の注目通貨ですが。。

様子見

大きく動いており、チャンスとも思うのですがWCtake氏のメルマガではサインは出ていますが、基本次の流れが出るまで様子見かな?と思っています。
今日の流れがこのまま継続するかはこれからの動きに注目です。

WCtake氏の無料メルマガについてはこちら



では欧州、NY時間と頑張っていきましょう!



posted by ビッグマン。 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大量損切り!】WCtake FX スイングポジション 3月19日時点

【WCtake FX スイングポジション 3月19日時点】

朝から予定が入っており、出なければいけないのですが大事な場面ですので更新します。
どーも。ビッグマン。です。
凄い動きになりましたね。
昨夜のFOMCのイエレン議長の記者会見で利上げに対しての具体的な見通しが示されなかった事で、米ドル独歩安の状態となりました。

万が一の事を考えて私はかなり遠くにロスカット値を設定しているのですが次々と狩られる展開となりました。

【3月18日時点 スイングポジ】

3/11〜 AUDJPY 売り保有中 
3/11〜 AUDUSD 売り 0.76331 ⇒ 0.77488 −115.7P 
3/12〜 GBPUSD 売り 1.49618 ⇒ 1.49408 +21P 
3/16〜 EURUSD 売り 1.04943 ⇒ 1.07409 −246.6P 
3/16〜 EURJPY 売り 127.725 ⇒ 130.005 −228P 
3/16〜 EURUSD 売り 1.05308 ⇒ 1.07409 −210.1P  
3/16〜 EURJPY 売  127.415 ⇒ 130.005 −259P 
3/18〜 GBPJPY 売り 179.074 ⇒ 181.140 −206.6P 

3/19〜 GBPJPY 売り保有(新規)

一夜にして、−1245Pの損切りとなりました。
かろうじて利が出たGBPUSDですら、一時は300Pのプラスでしたので変な感じです。
ただ私はFOMCは大きく動くと思っていましたので、まさかの損切りも覚悟していましたので仕切り直しです。
以前WCtake氏に「〇〇ショック」のような際の損切りに対しての質問をしていたのでしっかりと損切りを設定していましたのでこれはこれで良しとします。

本日のような動きに関してもWCtake氏の今朝のメルマガで解説されています。

WCtake氏メルマガより抜粋
仮に〇〇ショックなどが起こった場合一発退場となってしまいます。ですので、NY終値を待つ場合でも、メルマガでお伝えしているロスカット値から、ある程度の幅を持って必ずストップは設定しておきましょう。
その幅は個人の資金量の状態によって任意の数値で良いかですが、50〜100pipsも見ておけば十分かと思います。


無料メルマガはこちら


相場に常勝はありません。
いかにルールに従い淡々と行うかだと思います。今回のような事があると感情が出るのは否めませんがそれを受け入れた上で次に向かう・・ これが長く相場をやり続ける秘訣かな?と思っています。
なので、ルール通りに損切りした日でそれが大量だったと言うだけです。

さて、GBPJPYに対しては損切りを取られましたがまだサインは続行中なので、入り直しました。
しばらくは次の動きが出るまで様子見になりそうです。

それではよろしくお願いします。

posted by ビッグマン。 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | WCtake FXスイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

