ぴかぴか(新しい)≫ この方法でFXの成績が激変しました。(`∀´) ≪ぴかぴか(新しい)

2015年05月12日

トレードする上での入り方、切り方

【トレードする上での入り方、切り方】

私が住む地域では大雨です。
どーも。ビッグマン。です。

本日は時間があったのでちょっとした雑記を書きたいと思います。
みなさんはトレードをする上でこんな経験はありませんか?

「あ〜 やっぱり思ってた通りにいったぁ。。」
「損切りしなかったら助かってたのにぃ。。」
「あのブログの通りにやったら全然ダメだぁ。。」


もちろん私もあります。今でも。汗
ただこれを少しでも少なくする必要があります。
なぜなら、このような精神状態だと次に来るであろうチャンスを逃してしまったり、躊躇してしまうからです。
何度も損切りをしていると人間誰しもが、自分が否定されたかのような感じになりますが。

その行っている損切りや入り方が間違いでなければそれはルールとして貫くべきです。
もちろん統計を取る必要はありますが、要するに。

トータルで勝つ  これを忘れてはいけません。

私は独自のルールとWCtake氏のサインに従い淡々と行う。。これに徹していますが、それでもそのルールとは違うアイデアが出てくる事があります。
そんな時は大抵損切りが続いている時が多いです。

この辺を理解しながら入るタイミングを日々見計らいたいですね。

WCtake氏の無料メルマガはこちら


WCtake氏の有料版のコミュニティで、ビッグマン。流(マイルール)トレードを日々公開中させて頂いています。

後ほど、昨日から本日にかけて取れたポンド円、ポンドドルについてこの記事に似たような考え方での実践成果が出たので公開します。

欧州で動きが出てきていますね。
よろしくお願いします。

posted by ビッグマン。 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

数字をどう見るか。

【数字をどう見るか。】

どーも。ビッグマン。です。
今回はメンタルにもかなり重要になるお話です。

私の取り引き画面にはお金の部分が表示されない(見えない)ようにしています。
これは枚数が増えたり、利益が乗ったりすると薄利をしたりする事を防ぐ為です。

人間はどうしても目先の欲には勝てません。

てなわけでじゃあ消してしまえーって感じです。
もちろんポジションを持った時点で損切り、利確ターゲットはしっかりと設定しての話ですがね。

WCtake氏のトレード「皆伝」の手法はスイングの為どうしても利が乗ると金額を見ているともうこれでイイ!って勝手に思う事もあるんですが、殆どの場合後で後悔します。

もっときゃよかった・・  って。

お金の単位、〇円、〇万円、〇十万円・・ と色々とありますが、慣れも大切ですがトレードにはお金の数字を切り離せるようになる事が大切ですね。
ちなみに私は、今月何円プラスorマイナスってのはあまり意識していません。

WCtake氏のトレードとマイルールに従い続けるのみですので。

WCtake氏の無料メルマガはこちら


WCtake氏の有料版のコミュニティで、ビッグマン。流(マイルール)トレードを日々公開中させて頂いています。

欧州、NYと動きそうですね。
よろしくお願いします。

posted by ビッグマン。 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

トレード方針を固める

【トレード方針を固める】

どーも。ビッグマン。です。
夕方のこの時間帯は時間があれば注目通貨について書いていましたが、欧州、NYでは流れが変わることもあり少し毎日の方向は書きにくいので自分の考えを書きたいと思います。

今回は、トレードの方針について。

これは、私も長く色々な事をやっていますが誰もがあれこれやりたくなるのが当然だと思います。
移動平均線がいいらしいぞ
RSIがこうなったら入ればどうだろう
指標で動いた方向で大丈夫だろ  ..etc


数えればキリがないですし、みなさんもお使いの業者のテクニカルを見ればあれこれやりたくなるでしょう。
ただ私は全てにおいて言えるのが、自分自身のトレードルールを固める事が大切だと思います。

。。 とまぁ偉そうに書きましたがまだまだルールがブレ続けております。(笑)

そんな中、WCtake氏の有料版のコミュニティで自身のルールを配信しているのは気付かなかった点が多く自分自身にとってプラスになっています。

WCtake氏の有料版のコミュニティで先ほど、ビッグマン。流のAUDUSDについて公開中です。

それとマイルールの軸となっているのが、WCtake氏の手法「皆伝」ですね。
無料版もありますので興味がある方は検証して見てはいかがでしょうか。

WCtake氏の無料メルマガはこちら


それでは欧州、NYもよろしくお願いします。

posted by ビッグマン。 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

